TOPICS

取扱いサロン様紹介

B.O.E.L

東京都世田谷区二子玉川の地域に愛される

オーガニックにこだわったトータルビューティーサロン

「B.O.E.L(ボエル)」

 

地域に密着し、お子様からご年配の方まで幅広いお客様に愛される同サロン。

 

今回お話しを伺ったのは、店長の大森 果穂 様

お店のこだわりや、 製品、取り組みについてお話しを伺いました。

 

■B.O.E.Lはどのようなお店ですか?(強み・こだわり)

―お店ではヘアだけでなく着付けやネイルまでお客様をトータルデザインさせていただきます。
アットホームな雰囲気なので、ファミリーでご利用いただいているお客様も多く、
小さなお子様のカットやご年配のお客様のカラーなど幅広いニーズにお応えしている、
地元の方々に愛されているサロンだと思います。

 

■ラ・カスタ プロフェッショナル導入の決め手は?

―お店のコンセプトを実現するため、地球に優しいオーガニックや自然を感じる空間を内装デザインで
演出したので、ラ・カスタ プロフェッショナルのテーマである「美しい人と地球環境」にもマッチし、
オープン当初から導入を決めました。

 

また、お店では「香り」の演出も大切にしているので、国産メーカーには珍しい
“アロマテラピー”の知識を生かした講習なども役立ちました。

 

アロマテラピーの知識を生かした手作りコスメなどもリピーターのお客様からご好評いただいています。

 

■長年(10年以上)使っていただいている理由は何ですか?

―とにかく「香りの良さ」と「シャンプーの泡立ちや仕上がりの満足感」が使い続けている理由です。
長年通っていただいているお客様にもB.O.E.Lでの「シャンプーの時間」が好きだと言っていただいています。

 

香りはもちろんですが、ラ・カスタ プロフェッショナルのどのシャンプーも洗い流した後の指通りや
仕上がりの良さは、お店には欠かせない存在です。

 

■ヘッドスパを受けるお客さまの反応は?

―ヘッドスパだけで来店するお客様もいらっしゃるくらい人気のメニューです。

スパデビューされるお客様や子育てされているお客様、忙しいお客様も多いので、
ヘッドスパを受けていただいている間は、ひとときの特別な時間を過ごしていただけるよう意識しています。

マッサージ効果で全身スッキリする感覚を感じていただけているようで、
リピートしていただくお客様がとても多いです。

 

■サロンのイチオシ商品は何ですか?

―MEとスリーク エマルジョンです。

MEの甘さの中にハーブが広がるフローラルな香りと濃密な泡の質感がお気に入りです。

スリーク エマルジョンは香りや伸び、仕上がり感が気に入っています。

 

スキャルプローションも3種類あるのでお客様の頭皮状況や悩みに合わせて
使い分け出来る点も気に入っています。

 

■サイトをご覧になっている一般の方へひとことお願いします

―卓越したシャンプー技術を惜しみなく体感いただける人気のヘッドスパやさまざまなメニューの中で
アロマの心地よい香りを楽しめる美容室です。
確かな技術と豊富な知識でお客様のお悩みを改善しますので、お気軽にご相談いただけると嬉しいです。
ご来店されたお客様に「非日常」と「自然の中の居心地の良さ」を感じていただけるよう
植物を生かした店内の内装も楽しめる空間になっています。


都会の喧騒をひととき忘れ、B.O.E.Lでゆっくりと日頃の疲れを癒しにぜひご来店ください。

 

 

B.O.E.L

住所 東京都世田谷区鎌田3-12-16

ヴィアードステージ1-E

TEL 03-6411-1888

営業時間 
 10:00~20:00 /金・土・日9:00~ 19:00 /水曜定休

 

地域の幅広いお客様に愛されるアットホームなサロン。

豊富な知識と洗練された技術によって、お客様の悩みに寄り添い、ずっと通い続けたくなるサロンです。

二子玉川 美容室 | ボエル オーガニックサロン B.O.E.Lー公式サイト | TOP (boel8.com)