TOPICS

取扱いサロン様紹介

【Casita flor ららぽーと愛知東郷店】

 

2022年2月現在東海地区を中心にグループ店合わせて10店舗展開している人気グループサロン「Casita flor」。

 

 

 

20代~40代を中心に幅広い層に愛される同グループ。    

お話しを伺ったのはオーナーの林 朋彦さん。

第一店舗オープンの10年以上前から、
ほぼ全店でラ・カスタ プロフェッショナルを展開。

お店のこだわりや、 ラ・カスタ プロフェッショナルについて、
中でも物販に印象的な店舗についてお話しを伺いました。

 

■Casita flor愛知東郷ららぽーと店様はどのようなお店ですか?(強み・こだわり)

―「手ぐしでサッと決まる」をテーマにして、エイジング世代が通いやすいお店作りとして、
ヘアスタイルの写真やエイジング世代のテーマでもある頭皮に優しい薬剤やケア商品、
仕上がりなどにこだわっています。
特にケアメニューの豊富さは他店にない程多いですし、
通いやすいショッピングモールへの出店など立地においても強みだと思います。

 

■ラ・カスタ プロフェッショナル導入の決め手は?

―独立する前の面貸しサロンで使用していて、香り、優しさ、癒しの三拍子のコンセプトに共感して、
お店のコンセプトとしてもいいなということで、導入を決めさせていただきました。

 

■物販エリアを独立型にしたことによるメリットは何ですか?

―独立型にしたのは、とにかくラ・カスタ プロフェッショナルの良さを知って欲しかったことだったので、

来店されるお客様に限らず多くの方にお声を頂戴することができました。

何よりオーガニックの良さを広めたいということから始まっていますので、
知っていただけるだけでも嬉しいです。

 

■お客様からの反応はいかがですか?

―独立型にしたことで、ラ・カスタ製品を使用しているお客様が新規で来店していただいたり、
歩いている方が立ち止まって購入につながったりと、反応は上々です。

カシータフロルとしてもどういったお店なのかが伝わりやすくなっていると思いました。

 

■お店で欠かせないアイテムは何ですか?

―MEです。

理由は指通りの抜け感やわかりやすい手触りの変化がお客様にも我々美容師にも受けています。

なによりお客様からのリピート率が高いです。

 

■サイトをご覧になっている一般の方へ

―カシータフロルとラ・カスタ プロフェッショナル製品は、
スタッフも飽きない本当に良い香りと、手荒れがひどかった美容師も改善されたり、
ラ・カスタ プロフェッショナルの製品作りは、本当に良い商品だからだと感じています。

何より働いている美容師もお客様も、ヒーリング効果で優しい気持ちで
サロンでの時間を過ごすことができています。


昨年長年定番だった商品を全面リニューアルして更にパワーアップしましたが、
ケアの分類も増えた上に、商品も細分化されたことでよりお客様のお悩みに直球で応えてくれます。

カシータフロルでは、お客様に本当に悩みを改善して欲しいという思いから、
ケミカルなケア商品なども取り扱っています。

それでもラ・カスタ プロフェッショナルを体感したことあるお客様ですと、
やっぱりラ・カスタ プロフェッショナルが良かったと言って、また戻られる方がほとんどです。

地球や人に配慮したラカスタプロフェッショナルは、お客様にとって、カシータフロルにとっても、
欠かせないアイテムになっています。

 
 
 

Casita flor ららぽーと愛知東郷店

住所 愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1.3

  • ららぽーと愛知東郷店内3F

TEL 0561-56-3550
営業時間 10:00~20:00 

 

豊富なケアメニューでお客様に合わせた施術設計。ご家族で通える気軽さもあり、
オシャレを意識した可愛い大人女性もご満足いただける上質なサロン。

 

http://casitaflor.com

ご予約はこちら