TOPICS

取扱いサロン様紹介

美容室Tourtrow

サロン トリートメント システムを

新たに取り入れて

リピーターの人気メニューに。

トリートメントの売上約40%アップ!

『美容室Tourtrow(トゥールトロー)』

 

技術・接客の質を高め、お客様一人ひとりにヘアケアを通じて「付加価値」 を提供することで
リピーターが多く、訪問理美容も展開している同サロン。

 

今回お話しを伺ったのは、代表の廣石 健一郎 様。
お店のこだわりや、 製品、特にサロン トリートメント システムの
取り組みについてお話しを伺いました。

 

■美容室Tourtrowはどのようなお店ですか?(強み・こだわり)

―2022年11月、移転リニューアルオープンし、お客様に個室でゆっくりと
過ごしていただける「ヘッドスパ」に力を入れています。
一度体験していただくと特別な癒しに感動され、リピート率がとても高く、
人気のメニューになっています。
頭皮を指圧でほぐすことで日頃の疲れをとりながら、お客様に合わせた
アロマテラピー(精油)を取り入れた癒しのメニューがイチオシです。

 

また、すべてのお客様にとっての「髪と頭皮のプロフェッショナル」で
ありたいという想いから、平等によりよいサービスが受けられるバリアフリー環境を
整えているので、お身体の不自由な方にも安心してご利用いただけます。

 

■サロン トリートメント システムのどのようなところに魅力を感じて
導入されましたか?

―3ステップ×2タイプ(スムースとモイスト)というシンプルな工程でありながら、
お客様の髪の長さ・毛量・ダメージの状態に合わせて、しっかりとダメージ具合を
見極めてから「各工程の使用量を変えること」で、
求める質感をつくることができる点が気に入っています。

 

美容師歴30年の中で、数多くのトリートメントを試してきましたが、
このトリートメントは、今までのものとは仕上がり・持続性が違う!と感じています。
施術したお客様にも効果を実感していただき、とても評判がよく人気メニューとなっています。
リピートのお客様も増え、トリートメント売上は、以前と比べて約40%もアップしました!

 

■サロン トリートメント システムのメニュー価格設定について教えてください。

―現在はラ・カスタ プロフェッショナルのみ展開しており、髪の長さによって価格を設定しています。
また、施術後の美しい髪をキープするための、週に1度の集中ケア用ホームケア製品
(ヘアメンテナンス マスク)がついたメニューもご用意しています。

 

 

■サロン トリートメント システムはどのようなお客様から支持を得ていますか?

また、どのような方におすすめしていますか?

―特に、ヘアカラーをされたお客様におすすめしています。
ヘアカラーは、時間の経過とともに褪色が進み、透明感のある仕上がりが徐々にくすんできます。
次回のご来店まで、髪の状態・カラーの色を維持するためにも、サロン トリートメント システムは
ぜひ多くのお客様に体験していただきたいメニューです。

 

また、40代以降のエイジングに悩む世代にも支持されています。
特にパサつきや広がりが気になるダメージ毛のお客様には、モイストタイプが人気です。

 

■サロンでのシステムトリートメントの重要性を教えてください。

―お客様の「スタイルの再現性」を高めるために、非常に重要なメニューだと考えています。
定期的にトリートメントメニューで髪の状態を改善することで、お客様ご自身が翌日から
スタイリングしやすくなり、手触りもどんどんよくなります。

 

当店では、施術当日のケアだけでなく日常のケア方法もアドバイスし、
次のご来店までできるだけよい状態を保つことをご提案しています。

 

ラ・カスタ プロフェッショナルのサロン トリートメント システムは、
日本人の髪を知り尽くしたクオリティの高さで安心して使い続けられる製品なので、
すべてのお客様に自信を持ってご紹介しています。
製品のよさを最大限に発揮できるように、サロントリートメントなど最適なメニュー提案を行い、
お客様にとって生涯「髪と頭皮のプロフェッショナル」であり続けたいと思っています。

 

美容室Tourtrow

住所 鹿児島県薩摩川内市隈之城町160-3

TEL 0996-29-5550

営業時間 8:00~20:00

定休日  年末年始、お盆

HP  https://www.tourtrow.jp