TOPICS

取扱いサロン様紹介

o.a.k hair design

施術にアロマテラピーを取り入れて

植物がもたらす癒しの効果を

あますところなくお客様へ

『o.a.k hair design(オークヘアデザイン)』

 

"10年先も美しく"をコンセプトに、お客様ひとりひとりの悩みやライフスタイルに向き合い、
最適な提案でお客様からの信頼を集める同サロン。
今回お話しを伺ったのは、代表の岡本 奈々 様。
お店のこだわりや、 製品、特にサロン トリートメント システムの取り組みについてお話しを伺いました。

 

■o.a.k hair designはどのようなお店ですか?(強み・こだわり)

―オープンから18年目の完全予約制、席数2席のプライベートサロンです。
ラ・カスタ プロフェッショナルの取扱店になったことがきっかけで
「アロマテラピー インストラクター」の資格を取得し、その知識を活かしてお客様の生活に
アロマテラピーを取り入れて心地よく過ごすライフスタイルの提案やヘアケア講座などを
定期的に開催し、毎回とても好評です。

 

■サロン トリートメント システムのどのようなところに魅力を感じて
導入されましたか?

―トリートメントの工程が、3ステップとシンプルなところです。
シャンプースペースだけで施術が出来るので、
お客様に気軽にトリートメントをおすすめすることができます。

 

放置タイムでさえ、植物のやさしい香りに包まれる時間が長く続くことが
嬉しさに繋がるトリートメントです。
仕上がりの質感(潤いはしっかり浸透しているのに、全体的に軽い)が、まだダメージを
知らない頃の髪の手触りのような自然さで、スタイリングがしやすいことに感動!

 

他社のシステムトリートメントを使っていた頃、髪質とダメージ度合い毎にトリートメントの
分量のバランスを見極めるのが難しくて、ベタついてしまうことがあったのですが、
ラ・カスタはその心配が全くなく安心して仕上げることができます。

 

■サロン トリートメント システムのメニュー価格設定について教えてください。

―「もっと気軽に、定期的なサロントリートメントを習慣に!」という思いから、
カラーやパーマに追加できるオプションと、トリートメントのみでの価格を設定しています。

 

 

■サロン トリートメント システムはどのようなお客様から支持を得ていますか?

また、どのような方におすすめしていますか?

―主に、カラーやパーマを継続的に続けていらっしゃるエイジング世代のお客様からの支持が多いです。
お子様や男性以外のほとんどの方におすすめして、6〜7割のお客様に体験していただいています。

 

ダメージや湿度によって起こる髪の広がりをカットの毛量調節のみで求められるお客様や、
くせ毛で乾燥毛のお客様、ハイトーンカラーを頻繁にくり返す若いお客様にもサロントリートメントで
行う内部補修の重要性をしっかりお伝えして、お客様の方から
「次回もトリートメントを忘れずにしてください」と強くリクエストされるほど、
リピート率が高いので、私自身が驚いています。

 

■サロンでのシステムトリートメントの重要性を教えてください。

―システムトリートメントを体験された方は、トリートメント後の手触りのよさ、
ツヤやハリを実感され、普段のお手入れが簡単になるとおっしゃいます。
その感動体験がお客様自身のヘアケアに対する意識向上に繋がっていて、
定期的にシステムトリートメントをオーダーする方が多いです。

 

最大限にダメージを抑え、年齢を重ねても髪のツヤとハリをキープできるように、
ライフスタイルに合わせたアドバイスの一環として、システム トリートメントを
活用していきたいと思います。

 

 

o.a.k hair design

住所 島根県江津市渡津町3216-13

TEL 0855-52-1597

営業時間 火~木 9:00〜18:30  金・土 9:00〜20:30

定休日  日曜日、月曜日