TOPICS

ラ・カスタ式ヘッドスパ理論

~すべては美しい髪のために~

 

理想のヘアスタイルを叶えるために必要なこととは?

私たちが導き出した答えは「頭皮ケア」です。

 

健康な頭皮と毛髪があって初めて理想のヘアスタイルが実現し、
その美しさが輝くからです。

そして美しく健やかな髪は、サロンワークの満足度を高めることにも
つながると信じているからです。

 

 

 

スキンケア発想の頭皮ケア

 

最大効果を生む3つのアプローチ

 

 

 

顔のスキンケアは季節や悩みによってアイテムを変えることもありますが、

基本は「落とす」「保湿」「与える」ケアです。

顔よりも皮脂や汗の分泌量が多い頭皮も、しっかりと汚れを落とし、
たっぷりと潤いを与えるケアをすることで、バランスが整い、
根元から立ち上がるような健やかで美しい髪を育む土台となります。

顔と同じように、頭皮も丁寧なケアを心がけましょう。

 

 

 

サロン専用ケアアイテム

 

ラ・カスタ プロフェッショナルでは、頭皮のスキンケア発想を基に
サロンワーク専用のアイテムをご用意しています。

ヘッドスパで培った経験と現場視点、
研究開発の知見で作り上げた製品とメソッド、
こだわり抜いたアロマの香りで、
髪に悩むお客さまへ

健やかな頭皮環境と至福の心地よさを提供します。

 

清潔でクリアな頭皮へ導く

スキャルプクレンジング

 

キメの整った
みずみずしい頭皮に導く

スキャルプトリートメント

 

 

 

 

 

 

ラ・カスタ式スキャルプスパ

 

髪と頭皮をケアしながら、心やからだもやさしく解きほぐすのがラ・カスタ式ダブルセラピー。
天然アロマの香りと心地よいマッサージが、深い癒しへともたらすホリスティックプログラムです。

毛穴の汚れや老廃物をスッキリ除去しながら、エレガントで美しい髪と頭皮に導きます。

 

 

ラ・カスタが考える「頭皮のスキンケア発想」から生まれたスキャルプスパは、
正しい知識と技術、確かなアイテムによって成り立ちます。

サロンでしか体験できない「高い満足感」を通し、
お客様自身にも頭皮ケアの重要性を感じていただきましょう。

「美しい髪は健やかな頭皮から」です。