TOPICS

頭皮用ローションの使い分け

『美しい髪は、健やかな頭皮から』

 

頭皮の事を正しく知ることは、美しい髪を育む第一歩になります。

 

バリア機能や水分保持機能が低く、乾燥しやすい頭皮。

加えて、皮脂分泌が減少する40代以降の方は特に注意が必要です。

 

年齢とともに増えてくる白髪化の進行や細毛など、大人の髪悩みの軽減のため

には頭皮の保温ケアがおすすめです。

 

今回は保湿ケアに最適な頭皮用ローションについて詳しい情報をお伝えします。

 

 

 

皮膚浸透の特性を利用する

 

 

皮膚浸透とは、『物質が皮膚を経由して浸透されること』です。

 

皮脂腺や汗腺を通して浸透するため、他の皮膚よりも皮脂腺や汗腺が多い頭皮では、

『皮膚浸透』の高い効果が期待できます。

 

皮膚浸透のポイントを抑えて、頭皮用ローションの有効成分をより効率的に浸透させ、

健康な頭皮を保ちましょう。

 

効率的な皮膚浸透

髪や頭皮の悩みに合わせて配合成分や剤型が違う頭皮用ローションの使い分けも◎

 

 

PRODUCTS                                

お悩み別に選べる、3種の頭皮用ローション

 

刺激に鈍感で、乾燥しやすい頭皮。

トラブルが起きてもなかなか気付きにくいのも頭皮の特徴です。

 

悩みや頭皮の状態に合わせて自分に合った頭皮用ローションを選ぶことは、

美しい髪を育む、健やかな頭皮環境にも繋がります。

 

ぜひサロンワークやホームケアに頭皮ケアを取り入れて、さらなる美しさを追求しましょう。

ブランドサイトではPOPのダウンロードをご利用いただけます。

 

今回のスキャルプローションのPOPもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

<POPダウンロードページはこちら>